循環器physical examination講習会参加者の声②【第14回 循環器physical examination講習会】

先日に続き、第14回循環器physical examination講習会(1月28日開催)にご参加いただいた方々の声の一部をご紹介いたします。

とても勉強になりました。日々診察しながら練習していこうと思います。また来年も参加したいです。
基本的な講義から応用まで、とても勉強になりました。
明日からの診療に役立つ講義ばかりでした。
初めて講習会を受けましたが、普段行っている診療でこんなにも診る箇所があるのかと驚き、明日からすこしずつ実践していけたらと思います。頸静脈は明らかな怒張の有無については普段から見ていましたが、静脈拍動の位置やへこむタイミングなどは全く気に留めたことがなかったため、講義は難しかったですが勉強になりました。

循環器physical examination講習会参加者の声【第14回 循環器physical examination講習会】

10月28日(土)、29日(日)には第15回循環器physical examination講習会を開催いたします。
今回のテーマは『Physical examinationは情報の宝庫!』
参加者の皆さまが日々役立つ”宝”を学ぶ機会となりましたら幸いです。

イベント詳細はこちら

第15回 循環器physical examination講習会

開催日:2017年 10月28日(土)、29日(日)
会場: 神戸ポートピアホテル 南館1F 大輪田
こちらから詳細をご確認ください。

メニュー