循環器physical examination講習会参加者の声【第16回 循環器physical examination講習会】

1月19日-20日神戸ポートピアホテルにて開催された第16回循環器physical examination講習会にご参加いただいた方々の声の一部をご紹介いたします。

【循環器内科医のコメント】
医師12年目と今回24年目で参加しました。循内医の初心に戻れつつ、新たな発見・納得もした素晴らしい講習会でした。益々のご発展を祈念いたします。
ノックのように大量の例を見られると非常に勉強になると思いました。関東での勉強会も増やしていただけるとうれしいです。
初めて参加しましたが大変勉強になりました。複数回受講したいです。次回も楽しみにしています。
ノック視診を多く最後まで見たかったです。可能な限り動画や、心音を聴く実技にも多くの時間があるとよいと思いました。

ご参加いただいた方から「勉強になった」との声を多数いただきました。
次回、第17回循環器physical examination講習会は2020年1月18日-19日の開催となっております。
今年は、東京、博多、大阪の3会場で「聴診のススメ」講習会も開催されます。
皆さまもぜひご参加ください

メニュー