【第17回 循環器physical examination講習会】参加者のお声

1月18日-19日神戸ポートピアホテルにて開催された第17回循環器physical examination講習会にご参加いただいた方々のお声の一部をご紹介いたします。

【循環器内科医のコメント】
10年ぶりの参加でしたが大変勉強になりました。状況編など循環器以外の先生方のお話が大変参考になりました。ありがとうございました。
基礎編が駆け足だったのでもう少しじっくり聞けると良かったです。
楽しい一日を過ごすことができました。特に症例の所見より得られるものは大変多くあり症例提示、解説、討論の時間をもう少しとってもよいと思います。やはり臨床は「症例に学ぶ」ですね。企画・運営ご苦労様でした。ありがとうございました。
横手先生、中澤先生のお話をもう少しゆっくりした時間で聞きたかったです。坂本先生のお話を聞きに毎年楽しみに参加させてもらっています。

ご参加いただいた方から「勉強になった、楽しかった」とのお声を多数いただきました。

今年も、「聴診のススメ」博多2020年5月17日(日)、東京2020年6月14日(日)、大阪2020年7月5日(日)の3会場で開催させて頂きます!
お近くの会場で皆さまもぜひご参加ください。

メニュー